港区や新橋駅周辺の賃貸事務所 > ブログ記事一覧 > 東京都港区で貸事務所・賃貸オフィスを借りたい!エリアの魅力とは?

東京都港区で貸事務所・賃貸オフィスを借りたい!エリアの魅力とは?

≪ 前へ|浜松町駅にある再開発で注目の世界貿易センタービルで貸事務所・賃貸オフィスを借りよう!   記事一覧   今オフィスを借りるなら品川区の再開発で注目の大崎エリア!|次へ ≫
カテゴリ:港区

貸事務所・賃貸オフィスを借りるエリア選びは、事業の未来を左右する重要なポイントの一つと言えます。

 

特に周辺環境などは、スムーズなビジネスを行なう上で重視したい条件ですよね。

 

そこで今回は、日本のビジネスの中心地として知られる港区の魅力をご紹介します。


港区の特徴

 

港区の魅力①:港区の特徴


港区は東京都の南東部に位置するエリアで、千代田区や中央区とともに都心3区に位置付けられている街です。

 

中央区や千代田区の他、新宿区・渋谷区・品川区・江東区と隣接している好立地にあり、さまざまな企業の本社があるオフィス街として知られています。

 

特にIT系の企業が多く事務所を構え、日本のビジネスの中心地として機能しており、都心のオフィス街としてのブランド力を高めていますよ。

 

事業を行なうなら、ビジネスブランド力が高いエリアが良いと考える企業にとって、港区は条件に合う街と言えるでしょう。

 

港区の魅力②:縦横無尽に通る交通網


貸事務所を借りる際は、従業員の方の交通手段もポイントに入れて、エリア選びをしなくてはなりません。

 

港区には717路線の鉄道駅が点在し、都内外を問わず多方面へのアクセスが非常に便利です。

 

また、アクセス面に優れていると来客時やクライアントとの打ち合わせ、集客もスムーズなので、事業も進めやすいと言えるでしょう。

 

港区の魅力③:選べる周辺環境


港区の魅力


日本を代表するオフィス街として知られる港区ですが、エリアごとに見ると異なる特徴があります。

 

日本のビジネスの中心地である「芝地区」や、各国の大使館が集まる「麻布地区」、商業の街「赤坂地区」など、展開する事業に合わせて周辺環境を選べるのです。

 

港区はIT系や外資系など国外の企業からも人気があり、さまざまな業種のビジネスを始めるのに最適なエリアと言えます。

 

また、港区には東京法務局港出張所や東京税関芝浦出張所、麻布税務署、芝税務署など、事業に欠かせない官公庁も置かれています。

 

事業に必要な官公庁が近くにあると、用事がある時もすぐ行けて便利ですよ。


 

まとめ


いかがでしょうか。

 

貸事務所・賃貸オフィスのエリア選びで重要な周辺環境ですが、日本を代表するオフィス街の一つである港区は、快適なビジネスライフにおすすめの街です。

 

交通の便やエリアごとの特徴、街のブランド力など魅力的な条件がそろっているので、貸事務所・賃貸オフィスをお探しの際はぜひ港区を検討してみてはいかがでしょうか。

 

私たち株式会社ダク・エンタープライズでは、港区エリアの貸事務所・賃貸オフィスを取り扱っております。

 

こだわりの周辺環境で物件を探すことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|浜松町駅にある再開発で注目の世界貿易センタービルで貸事務所・賃貸オフィスを借りよう!   記事一覧   今オフィスを借りるなら品川区の再開発で注目の大崎エリア!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


NCKビル

NCKビルの画像

賃料
41.8781万円
種別
事務所
住所
東京都文京区本郷3丁目3-11
交通
御茶ノ水駅
徒歩4分

ザ・パークハウス渋谷美竹

ザ・パークハウス渋谷美竹の画像

価格
1億2,480万円
種別
中古マンション
住所
東京都渋谷区渋谷1丁目17-6
交通
渋谷駅
徒歩5分

トーシン信濃町駅前ビル

トーシン信濃町駅前ビルの画像

賃料
39.5604万円
種別
店舗一部
住所
東京都新宿区信濃町34
交通
信濃町駅
徒歩1分

ハウス長澤

ハウス長澤の画像

賃料
7万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目9-23
交通
広尾駅
徒歩6分

トップへ戻る