港区や新橋駅周辺の賃貸事務所 > ブログ記事一覧 > 今オフィスを借りるなら品川区の再開発で注目の大崎エリア!

今オフィスを借りるなら品川区の再開発で注目の大崎エリア!

≪ 前へ|東京都港区で貸事務所・賃貸オフィスを借りたい!エリアの魅力とは?   記事一覧   JR新橋駅が更に進化した羽田空港アクセス線構想について|次へ ≫
カテゴリ:品川区

品川区周辺は、大規模な再開発によってオフィス街へと変貌を遂げています。

 

現在も再開発は進んでいますが、企業が多く集まる品川区の中でも、特に目黒川沿いにある大崎・五反田エリアは人気となっています。

 

今回は、品川区の再開発の内容についてご紹介していきます。


オフィスエリア

 

再開発でオフィスエリアとしてめざましく発展した品川区


品川区の中でも目黒川沿いのエリアは、かつては工場の敷地がほとんどで、商業施設も見当たりませんでした。

 

それがここ20年ほどで一気に再開発が進み、超高層オフィスビルやタワーマンションが立ち並んだことで、街の風景も一変したのです。

 

特に大崎エリアは、1982年に東京都によって新宿や渋谷と並ぶ副都心として位置づけられて以来、オフィスエリアとして大きな進化を遂げてきました。

 

鉄道も、以前はJR山手線しか止まらなかったのが、JR湘南新宿ラインの開通、そして埼京線・りんかい線の延伸によって、利用可能な路線が一気に増え、交通の利便性が飛躍的に向上しています。


 

現在も再開発が続く品川区エリア


昨年、近年の中ではもっとも大規模であった「西品川一丁目地区第一種市街地再開発」によって、オフィス棟、住宅棟、約8,000㎡の緑地広場を有する「大崎ガーデンシティ」が竣工しました。

 

品川区では現在も再開発が続いており、大崎三丁目地区、大崎西口駅前地区、大崎駅東口第4地区、東五反田二丁目第3地区、北品川5丁目地区などが開発されていく予定です。


再開発が続く品川区エリア

 

品川区で事務所を借りるなら再開発が進んだエリアが狙い目


大崎駅前一帯は、ペデストリアンデッキによって広範囲のビルに直接アクセスすることが可能となっており、利便性がよいのも特徴の一つです。

 

また、五反田エリアにもベンチャー企業などが続々と事務所を構えており、これから注目されていく地域です。

 

今後もさらに発展していくことが予想されますので、副都心や街づくりが盛んな地域にオフィスを構えたいと考えている方は、再開発によって発展したこちらのエリアで、貸事務所・賃貸オフィスを探すことをおすすめします。


 

まとめ


品川区の中でも、特に再開発によって街が整備・発展されている大崎・五反田エリアは、これから事務所を構えたいという方にとってぴったりの場所です。

 

利便性がよく快適で、さまざまな刺激が受けられる五反田・大崎エリアであれば、ビジネスもさらに軌道に乗っていくのではないでしょうか。

 

現在貸事務所・賃貸オフィスを探している方、発展していくエリアでビジネスをしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

株式会社ダク・エンタープライズでは、港区を中心に貸事務所・賃貸オフィスをご紹介しています。

 

 

気になる物件についてのご質問やご見学などがあれば、お気軽にご相談ください。

≪ 前へ|東京都港区で貸事務所・賃貸オフィスを借りたい!エリアの魅力とは?   記事一覧   JR新橋駅が更に進化した羽田空港アクセス線構想について|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


大蔵ビル

大蔵ビルの画像

賃料
18.15万円
種別
事務所
住所
東京都港区芝大門1丁目4-10
交通
浜松町駅
徒歩3分

大蔵ビル

大蔵ビルの画像

賃料
16.94万円
種別
事務所
住所
東京都港区芝大門1丁目4-10
交通
浜松町駅
徒歩3分

商工聯合会館

商工聯合会館の画像

賃料
82.467万円
種別
事務所
住所
東京都中央区銀座6丁目13-6
交通
銀座駅
徒歩5分

新橋STビル

新橋STビルの画像

賃料
36.9325万円
種別
事務所
住所
東京都港区新橋5丁目20-3
交通
新橋駅
徒歩7分

トップへ戻る