会社の周りに何があると便利だと感じますか?
コンビニエンスストアや定食屋・銀行などさまざまなお店や施設が浮かぶと思います。
中でも郵便局はオフィスの近くにあると便利だといわれています。
仕事の効率をアップさせるためには、会社の周辺環境が大切です。
そこで今回は、郵便局がオフィスの近くにあると便利な理由と、新橋駅周辺にある店舗をご紹介いたします。
新橋駅で働く人は休憩中に郵便局に行きたい人が多い!
仕事が終わってから切手やハガキを買いに行きたいと思っても、その時点で大体の郵便局は営業時間が終わっていますよね?
しかも土日は営業していないところがほとんどです。
つまり、会社員の方は平日の休憩中にしか買いに行けないのです。
また、管理部門や営業マンなど社外の方とやり取りが多い方は書類を郵送する頻度が高いので、切手やレターパックなどを扱う機会が多くなります。
したがって、オフィスの近くに郵送できる周辺環境が整っている方が、時間を有効的に使うことができるのです。
新橋駅の近くで行きやすい郵便局はどこ?
では、新橋駅周辺にあるオフィスで働く方が行きやすい店舗はどちらでしょうか?
今回は3店舗ご紹介いたします!
まずご紹介するのは「芝郵便局」です。
こちらは営業時間外でも郵便窓口の受付を行う「ゆうゆう窓口」のサービスを行っています。
営業時間は通常の9:00~19:00に加え、7:00~9:00と19:00~21:00も郵便窓口を開いています。
お仕事の休憩中はもちろん、就業前後にも行きやすいので便利です。
続いてご紹介するのは「ニュー新橋ビル内郵便局」です。
こちらは新橋駅目の前のニュー新橋ビルの中にあります。
同じビル内には定食屋さんやカレー屋さんなどランチができるお店が入っているので、昼食前後にも行くことが可能です。
同様に商業ビルの中に入っている店舗として「汐留シティセンター郵便局」が挙げられます。
こちらは新橋駅からゆりかもめの汐留駅方面に行くとある汐留シティセンターの中にあります。
こちらもカフェやイタリアンなどさまざまなお店が入っているので、食べたいものの気分に合わせて使い分けても良いでしょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は郵便局がオフィスの近くにあると良い理由と、新橋周辺にある店舗をご紹介いたしました。
切手やハガキは仕事でもプライベートでも利用する機会が多いので、オフィスの周りに店舗がある方が仕事の効率化や時間の有効活用に繋がります。
新橋でオフィスを探している方へ
私たち株式会社ダク・エンタープライズは、総業50年以上で新橋を中心に港区のオフィスや貸事務所を取り扱っております。
なかでも新橋エリアでは、約7割以上の不動産オーナーまたは管理会社から直接ご連絡をいただきオフィス物件の案内をご依頼いただいています。
そのためオフィスをお探しの方に対して、下記物件情報をご提供できております。
②一般募集前(公開準備中)の物件情報
③関係性のある事業者様へ優先的に案内している物件情報
④直接、不動産オーナーと価格交渉できる物件情報
もしもオフィスを探されている方は
下記よりお気軽に物件検索またはリクエスト、お問い合わせをください。
※クリックするとページに移動します。
↓