内見・物件紹介等のご相談はこちらをクリック! または03-3574-9651(平日9:00~18:00)

港区や新橋駅周辺の賃貸事務所 > ブログ記事一覧 > 大規模再開発に注目!東京駅八重洲口が生まれ変わります!

大規模再開発に注目!東京駅八重洲口が生まれ変わります!

≪ 前へ|再開発が進む虎ノ門エリアにオフィスを構える魅力とは?   記事一覧   オフィス探しで重要なポイント!立地や共用設備に注目|次へ ≫
カテゴリ:東京・八重洲

さまざまな人が行き交う新幹線の起点として、また東京の玄関口として広く認知される東京駅。

 

そして今、新しい時代の幕開けを象徴するように、エキサイティングに生まれ変わろうとしているのが東京駅八重洲口エリアです。

 

今回はそんな話題性満載の八重洲口エリアをひと足早く、クローズアップします。

 

現在、3地区に分かれて着々と進められている、東京駅八重洲口周辺の大規模再開発プロジェクトについてご紹介します。

 

ワーカーも子どもたちも笑顔にする!八重洲二丁目北区市街地再開発


再開発


2022年竣工予定の八重洲二丁目北区では、日本初となる「ブルガリ ホテル 東京」の建設や、八重洲地下街とつながるショッピングエリア、小学校や子育て支援施設の整備が進められています。

 

さらにエリア最大級の床面積を誇るオフィスビルも誕生予定です。

 

洗練された最新の設備とワーカー向けのソフトサービスの両輪が揃う都市計画で、これからのビジネスライフをよりクリエイティブにサポートしてくれそうです。


 

外国人ワーカーをサポートする!八重洲二丁目中地区市街地再開発


2023年竣工予定の八重洲二丁目中地区では、外国人子女の教育環境や外国人のための滞在施設などの整備が進められ国際的な活動に必要な都市機能の拡充が進められています。

 

この都市計画プロジェクトでは外国人ワーカーとその家族のサポートを充実させることで、国際都市東京の魅力と国際競争力をさらに高めることをめざしています。


 

大規模バスターミナルで利便性アップ!八重洲一丁目東A・B地区市街地再開発


バスターミナル


2025年竣工予定の八重洲一丁目東A・B地区では、大規模なバスターミナルや回遊性の高い歩行者ネットワークなど交通の便を強化予定です。

 

国際空港への直行バスや地方都市を結ぶ高速バスの整備が計画され、八重洲エリアだけでなく東京全体の移動をスムーズにすることで、さらにインバウンドを後押ししビジネスの機動力もアップします。

 

交通網に恵まれた東京駅と周辺市街地を結ぶ歩行者道路の整備や歩道の拡幅も合わせて行われるため、ショッピングや通勤・通学などもより快適になることが予想されます。


 

まとめ


大規模再開発が完成した暁には、日本のみならず世界中から人々が集い、活気づくこと間違いなしの東京都八重洲口エリア。

 

最先端の設備とよりよい環境の中にオフィスを構えたいと考える人には特におすすめ度が高く、今後も目が離せません。

 

行き交うすべての人が快適に過ごせる、そんな新しい八重洲口エリアの完成が待ち遠しいですね。

 


株式会社ダク・エンタープライズでは、新橋駅周辺の貸事務所・賃貸オフィスをはじめ、港区エリアの物件を多数取り扱っております。

事業用不動産に関することなら、当社までお気軽にお問い合わせください。


弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|再開発が進む虎ノ門エリアにオフィスを構える魅力とは?   記事一覧   オフィス探しで重要なポイント!立地や共用設備に注目|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


KHビル

KHビルの画像

賃料
30.822万円
種別
事務所
住所
東京都千代田区神田和泉町1-6
交通
秋葉原駅
徒歩3分

新橋駅前ビル1号館

新橋駅前ビル1号館の画像

賃料
24.2242万円
種別
事務所
住所
東京都港区新橋2丁目20-15
交通
新橋駅
徒歩1分

水野ビル

水野ビルの画像

賃料
44万円
種別
事務所
住所
東京都中央区銀座1丁目15-14
交通
銀座一丁目駅
徒歩3分

YMG新橋ビル

YMG新橋ビルの画像

賃料
33.275万円
種別
事務所
住所
東京都港区新橋5丁目13-4
交通
新橋駅
徒歩5分

トップへ戻る