虎ノ門には麺料理を楽しめるお店がたくさんありますが、今回はそのなかでも特に美味しいと人気の2店舗をご紹介します。
それぞれのお店にどんな特徴があるのか詳しくご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!
虎ノ門にある美味しい麺料理店①濃厚鶏そば 麺屋武一のラーメン
東京都内でチェーン展開している濃厚鶏そば専門店「濃厚鶏そば
麺屋武一」は、虎ノ門にもあります。
「焼き鳥屋職人」と「ラーメン職人」がコラボしてできた麵屋武一では、高級焼き鳥店でもよく使われている「原了郭」の黒七味と粉山椒を用意しています。
元禄16年の創業以来一子相伝で受け継がれ、少量でも大きく味を変える原了郭の薬味は、最初から使うのではなく最後に少しだけ入れるのがおすすめです。
ラーメンに使用する鶏チャーシューはもも肉とむね肉の2種類があり、独自の真空低温調理によってパサパサせずジューシーな食感が保たれています。
トッピングや卵かけごはんに用いる奥久慈卵は野生に近い環境で育った鶏の卵であり、濃厚でコクたっぷりの味わいを楽しめます。
麵屋武一には、王道とも言える「濃厚鶏骨醤油そば」「濃厚鶏白湯そば」のほかにあっさりいただける「比内地鶏の白湯そば」もあります。
気分に合わせて、いろいろなラーメンを味わってみましょう。
<店舗情報>
住所:東京都港区虎ノ門1-5-8 オフィス虎ノ門ビル1階
営業時間:11:30~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:毎週土日
虎ノ門にある美味しい麺料理店②東京油組総本店 虎ノ門組の油そば
油そばは、スープの代わりに特製のタレを絡ませていただきます。
油そばで有名な「東京油組総本店」は都内に多くの店舗を構えており、虎ノ門組(支店)は東京メトロ虎ノ門駅から徒歩3分の便利な場所にあります。
油そばと聞くとカロリーが高そうですが、東京油組総本店の油そばは意外にカロリー・塩分控えめでヘルシーなことが特徴です。
秘伝のタレと国内産小麦から作る自家製麺の相性がよく、量が多いW盛りでも最後まで美味しく食べられるでしょう。
油そばを食べるときはまずお酢とラー油を回し入れ、タレ・お酢・ラー油・麺がむらなく混ざるようすぐにかき混ぜるのがポイントです。
卓上の刻みタマネギや半熟卵のトッピングを追加オーダーするのもおすすめですが、冷めると味が落ちるので熱いうちにいただきましょう!
<店舗情報>
住所:東京都港区虎ノ門1-12-11
営業時間:月~金曜:AM11:00~PM23:00
土日祝 :AM11:00~PM20:00
※麺がなくなり次第終了
定休日:なし(年中無休)
まとめ
ひとくちにラーメンと言っても、最近は汁麺や油麺などさまざまな種類のラーメンが登場しています。
今回ご紹介した濃厚な鶏そばと秘伝のタレでいただく油そばはどちらも美味しいので、ぜひ召し上がってみてくださいね!
虎ノ門でオフィスを探している方へ
私たち株式会社ダク・エンタープライズは、総業50年以上で新橋・虎ノ門を中心に港区のオフィスや貸事務所を取り扱っております。
なかでも新橋・虎ノ門エリアでは、約7割以上の不動産オーナーまたは管理会社から直接ご連絡をいただきオフィス物件の案内をご依頼いただいています。
そのためオフィスをお探しの方に対して、下記物件情報をご提供できております。
②一般募集前(公開準備中)の物件情報
③関係性のある事業者様へ優先的に案内している物件情報
④直接、不動産オーナーと価格交渉できる物件情報
もしもオフィスを探されている方は
下記よりお気軽に物件検索またはリクエスト、お問い合わせをください。
※クリックするとページに移動します。
↓