港区や新橋駅周辺の賃貸事務所 > ブログ記事一覧 > 貸事務所・賃貸オフィスの選び方のポイントや注意点などをご紹介!

貸事務所・賃貸オフィスの選び方のポイントや注意点などをご紹介!

≪ 前へ|東京都港区にあるおすすめの人気カフェ3選をご紹介!   記事一覧   【浜松町駅周辺 貸事務所・賃貸オフィス】 大鵬ビル(港区浜松町1-9-11)|次へ ≫
カテゴリ:事例

賃貸オフィスの選び方のポイントや注意点などをご紹介

貸事務所・賃貸オフィスを選ぶときは、自身の希望条件に合っているものかどうかチェックして、慎重に考えることが大切です。

求める条件は人それぞれ違いますが、イメージに合わない物件を選んでしまうと、後悔する可能性もあります。

そこで今回は、貸事務所・賃貸オフィスを選ぶときのポイントや、注意点などについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸オフィスの選び方のポイントは希望条件に合っているかどうか

設備や広さなど、希望条件をはっきりさせてから物件探しをすることが、賢い貸事務所・賃貸オフィスの選び方です。


電話を使用するなら、回線数もチェックしたいところですし、空調や水回りなども快適に使用できるか確認することが必要です。

とくに、女性スタッフがいる場合は、トイレもしっかり確認したいところです。

ミーティングルームのほかに、一人当たり2坪以上のスペースを用意することをおすすめします。

また、備蓄品がストックできるスペースが用意できるかどうかもチェックしましょう。

それから、立地条件にも注意しましょう。
あまり来客がないような職種であれば、駅から離れた場所でも良いですが、来客が多数あることが予想される場合は、オフィス街などのほうが良いでしょう。

もちろん、通いやすさを尊重するのであれば、駅近くのほうが便利です。
賃貸オフィスを契約する際に、希望条件として譲れないことの一つに、家賃などがあるかと思います。

注意点としては、月々の家賃以外に、保証金や火災保険料、共益費などの支払いもある事を覚えておきましょう。

賃貸オフィスを選ぶうえでの注意点とは?

仕事をするうえで、デスクやコピー機など大きなものを用意することも考えられます。
そのため、こういったものが使いやすくレイアウトできる空間になっているかについて確認することも注意点の一つです。

柱などで置けないこともありますので、配置を想像しながら、無理がないかどうか判断して選びましょう。

コンセントや、電気容量、ネット回線が足りないといったことがないように選ぶことも大切です。

このほかにも、セキュリティがしっかりしていること、耐震性に問題がないこと、エントランスが良い雰囲気になっていることや、清掃状況が良い物件を探すのも、選び方のポイントです。

いずれにしても、必ず一度は内見して自分の目で見て判断することが必要でしょう。

まとめ

貸事務所・賃貸オフィスの選び方で注目したいことは、希望条件に合っているかどうかです。

設備や広さなどもそうですが、電気容量やネット回線などもきちんと確認する必要があります。

また、安心して働くためにも、エントランスの状態やセキュリティ、耐震性などもチェックするようにしましょう。

株式会社ダク・エンタープライズでは、新橋駅周辺の貸事務所・賃貸オフィス探しをはじめ、港区エリアを中心に物件探しをお手伝いしております。

事業用不動産に関することなら、当社までお気軽にお問い合わせください。

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|東京都港区にあるおすすめの人気カフェ3選をご紹介!   記事一覧   【浜松町駅周辺 貸事務所・賃貸オフィス】 大鵬ビル(港区浜松町1-9-11)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


リバーサイドバレル

リバーサイドバレルの画像

賃料
8.8万円
種別
マンション
住所
東京都江東区牡丹3丁目13-4
交通
門前仲町駅
徒歩3分

KSビル

KSビルの画像

賃料
38.522万円
種別
事務所
住所
東京都千代田区麹町4丁目5-20
交通
麹町駅
徒歩1分

トーシン信濃町駅前ビル

トーシン信濃町駅前ビルの画像

賃料
39.5604万円
種別
店舗一部
住所
東京都新宿区信濃町34
交通
信濃町駅
徒歩1分

酒井ビル

酒井ビルの画像

賃料
26.3076万円
種別
事務所
住所
東京都港区新橋4丁目27-10
交通
新橋駅
徒歩6分

トップへ戻る