港区や新橋駅周辺の賃貸事務所 > ブログ記事一覧 > 魅力あふれる再開発がすすむ虎ノ門エリアを解説

魅力あふれる再開発がすすむ虎ノ門エリアを解説

≪ 前へ|【新橋駅周辺 貸事務所・賃貸オフィス】 川岸会館ビル(港区東新橋1-2-13)   記事一覧   東京都港区六本木にオフィスを構えるメリットについて解説!|次へ ≫
カテゴリ:虎ノ門

魅力あふれる再開発がすすむ虎ノ門エリアを解説

東京都港区にある虎ノ門エリアは、東京の中心に位置する歴史的なビジネス街です。
虎ノ門ヒルズの開業を皮切りに、虎ノ門エリアは再開発が進み、新たなグローバルビジネスの中心地として注目を集めています。

そこで今回は、虎ノ門エリアにオフィスを検討されている方に向けて、虎ノ門エリアの魅力についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

虎ノ門ヒルズの国際新都心・グローバルビジネスセンターの魅力

虎ノ門ヒルズエリアとは、森タワー・ビジネスタワー・レジデンシャルタワー・ステーションタワーの4つのタワーからなる施設です。

2014年に森ビルが、2020年にはビジネスタワーが竣工され、2022年にはレジデンシャルタワーが、2023年にはステーションタワーが竣工予定と、今後ますます発展していくことが期待されています。

虎ノ門ヒルズの開発は「東京を世界一の都市に」という意気込みのもと、東京都と森ビルが官民一体となって進めてきたプロジェクトで、ビジネス拠点、コミュニケーションスペース、居住施設など、さまざまな役割を担っています。

ビジネスの拠点でありながら、オフィスワーカーや近隣住民が憩えるコミュニケーションスペースがあり都市型ライフスタイルの新しく提案してくれる虎ノ門ヒルズ。
今後もその発展に注目が寄せられています。

虎ノ門エリアの都市インフラ整備とその魅力

虎ノ門ヒルズエリアの魅力の1つは、その都市インフラの充実にあります。

2020年に竣工された虎ノ門ヒルズエリアビジネスタワーは、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」や銀座線「虎ノ門駅」とも連結し、都心からの移動やアクセスは抜群です。
くわえてビジネスタワー1階のバスターミナルには、都心と臨海地域とを結ぶバス高速輸送システム「東京BRT」や、京成バスの「虎ノ門ヒルズ~羽田空港線」が運行しており、羽田空港や成田空港とのスムーズなアクセスが実現し、世界と東京を結ぶ玄関口としての役割を果たします。

2023年竣工予定のステーションタワーは東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅と一体的に開発がおこなわれる予定で、虎ノ門ヒルズエリアの利便性はますます向上していく予定です。

おすすめ物件情報|虎ノ門の物件一覧

まとめ

今回は、虎ノ門エリアにオフィスを検討されている方に向けて、虎ノ門エリアの魅力についてご紹介しました。

これから再開発が進みますます発展していく虎ノ門ヒルズエリアにオフィスを設けて、新たなビジネスライフをはじめてみることをおすすめします。

虎ノ門でオフィスを探している方へ

私たち株式会社ダク・エンタープライズは、総業50年以上で新橋・虎ノ門を中心に港区のオフィスや貸事務所を取り扱っております。

なかでも新橋・虎ノ門エリアでは、約7割以上の不動産オーナーまたは管理会社から直接ご連絡をいただきオフィス物件の案内をご依頼いただいています。


そのためオフィスをお探しの方に対して、下記物件情報をご提供できております。


①他社にはない物件情報

②一般募集前(公開準備中)の物件情報

③関係性のある事業者様へ優先的に案内している物件情報

④直接、不動産オーナーと価格交渉できる物件情報



もしもオフィスを探されている方は

下記よりお気軽に物件検索またはリクエスト、お問い合わせをください

※クリックするとページに移動します。





≪ 前へ|【新橋駅周辺 貸事務所・賃貸オフィス】 川岸会館ビル(港区東新橋1-2-13)   記事一覧   東京都港区六本木にオフィスを構えるメリットについて解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


中山ビル

中山ビルの画像

賃料
29.2138万円
種別
店舗事務所
住所
東京都港区西新橋2丁目4-8
交通
内幸町駅
徒歩5分

第2AKビル

第2AKビルの画像

賃料
26.3万円
種別
事務所
住所
東京都港区芝浦2丁目8-14
交通
田町駅
徒歩10分

ファーストビル

ファーストビルの画像

賃料
20万円
種別
店舗事務所
住所
東京都中央区銀座3丁目
交通
東銀座駅
徒歩4分

ニュー新橋ビル

ニュー新橋ビルの画像

賃料
28.03万円
種別
店舗事務所
住所
東京都港区新橋2丁目16-1
交通
新橋駅
徒歩1分

トップへ戻る