オフィスとなる賃貸物件を探している事業主の方にとって、エリアの選択は非常に重要なポイントではないでしょうか。
同じ東京都内であっても、オフィスを構えるエリアによって、イメージは大きく変わるものです。
今回は、港区六本木の特徴とオフィスを構えることで得られるビジネス上のメリット、おすすめの物件について解説します。
港区六本木エリアの特徴とは?
六本木エリアは六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、商業施設が多い街のイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。
観光客やショッピングの方が集まるイメージの強い六本木ですが、実は賃貸オフィスも充実しているエリアです。
もともと大型商業施設の発展とともに活発化しているエリアですので、外資系企業やIT関連業、コンサルティング業などのほか、海外の企業も注目している場所なのです。
また、六本木エリアはビジネス上、非常に利便性の高いエリアでもあります。
六本木は麻布や虎ノ門・赤坂といった一等地が徒歩圏内にあるうえ、霞が関にも近いため、中央省庁や行政機関との連携も取りやすい特徴があります。
大手町や丸の内といった日本の経済・金融の中心地へのアクセスも良いため、ビジネス活動がしやすい土地でもあるのです。
港区六本木にオフィスを構えるビジネス上のメリットとは?
六本木にオフィスを構えることによって得られるビジネス上の最大のメリットは、六本木というエリアブランドにあります。
六本木と聞くと、上流階級の人が集まる高級感溢れる街というイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。
六本木にオフィスを構えることは、周囲に対して「成功している企業」という点を印象付けられる効果があります。
そのため、顧客や取引先に対して「六本木」というネームバリューをうまく活用することで、ビジネスの後押しとなるメリットがあるのです。
港区六本木のおすすめ賃貸オフィスをご紹介!
港区赤坂にある秀和赤坂レジデンスは、都営大江戸線六本木駅・東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩5分という駅至近の賃貸オフィスです。
東京メトロ千代田線赤坂駅へも徒歩9分のため、交通の便が良い特徴があります。
分譲マンションタイプの賃貸オフィスのため、浴室やベランダが付いており、仕事の合間の息抜きに利用できます。
設備面では個別空調が完備されており、24時間使用可能なため時間を気にせず仕事に打ち込める点がメリットです。
また、周辺は閑静な住宅街なので、落ち着いた環境で仕事ができます。
おすすめ物件情報|港区六本木の物件一覧
まとめ
六本木エリアは商業地域というイメージがありますが、近ごろではオフィスを構える場所としても注目されているエリアです。
高級・上流階級といったイメージが強いからこそ、六本木にオフィスを構えることによって企業に箔が付くメリットがあるのです。
私たち株式会社ダク・エンタープライズでは、港区エリアの事業用物件を取り扱っております。
働きやすいエリアでオフィスを探したい方は、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓