内見・物件紹介等のご相談はこちらをクリック! または03-3574-9651(平日9:00~18:00)

港区や新橋駅周辺の賃貸事務所 > ブログ記事一覧 > 貸事務所・賃貸オフィスを利用して事業を始めるメリットを解説!

貸事務所・賃貸オフィスを利用して事業を始めるメリットを解説!

≪ 前へ|東京都港区にあるおすすめのラーメン屋さんはどこ?   記事一覧   【新橋駅周辺 貸事務所・賃貸オフィス】 布萬スカイビル(東京都港区芝大門1-15-8)|次へ ≫
カテゴリ:事例

貸事務所を利用して事業を始めるメリットを解説!

事業を始める際には事務所が必要になるため、貸事務所・賃貸オフィスやレンタルオフィスなどの利用を検討することになります。
その前に、貸事務所を借りるメリットにはどのようなものがあるのかを確認しておきましょう。

今回は、貸事務所・賃貸オフィスのメリットについて、信用面や収納力の面からご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

貸事務所のメリット①社会的な信用を得られやすい  

貸事務所・賃貸オフィスは社会的に信用されやすいというメリットがあります。


事業を始めるうえで取引先となる企業や顧客からの信用を得ることはとても重要です。
自分たちのことを何も知らない相手に対して「貸事務所・賃貸オフィスを借りられる会社」ということを印象づけられます。


なぜなら、貸事務所・賃貸オフィスを利用するためには審査があり、信用度の低い会社だと審査に通過できない可能性があるのです。


貸事務所・賃貸オフィスを利用していることは審査に通過したということなので、安心して取引できると思ってもらえるのではないでしょうか。


レンタルオフィスの場合は審査があっても貸事務所・賃貸オフィスに比べて通りやすいため、信用に値するかどうかは難しいところがあります。


その点、貸事務所の審査に通過していることは、金融機関から融資を受ける際にも有利になるはずです。

貸事務所・賃貸オフィスのメリット②収容力がある 

少人数の社員で事業をスタートする場合だと、自宅を事務所として利用したり、省スペースのレンタルオフィスを借りたりすることを検討される方も多いのではないでしょうか。

しかし、いずれ従業員の人数が増えたときに、狭くて不便を感じることになります。
取引先との会議などで、最初は貸し会議室などを利用できても、いつまでもそのままというわけにはいきません。
来客があったときも応接室を用意できなければ失礼に当たります。
そのことを考えると、ある程度収容力のある貸事務所・賃貸オフィスを利用して事業を始めることをおすすめします。


貸事務所・賃貸オフィスなら契約の範囲内であればレイアウトや内装も変更できるため、必要に応じて使いやすいように変えていくことも可能です。


もちろん、新たな設備が必要になったときにも設置できる場所を確保できるので、業務の効率化にもつなげられます。
今後、事業を拡大していく予定がある場合は、レンタルオフィスや自宅ではなく、最初から貸事務所・賃貸オフィスを利用しておいたほうが良いでしょう。

まとめ

事業を始める際に貸事務所・賃貸オフィスを利用することで社会的信用を得られやすくなるだけでなく、その収容力も今後きっと役に立つはずです。


もちろん初期費用がかかるので慎重に検討する必要はありますが、その分、貸事務所・賃貸オフィスを利用するメリットが与える影響がどれほど大きなものかをよく考えてみると良いでしょう。

株式会社ダク・エンタープライズでは、新橋駅周辺の貸事務所・賃貸オフィス探しをはじめ、港区エリアを中心に物件探しをお手伝いしております。

事業用不動産に関することなら、当社までお気軽にお問い合わせください。

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|東京都港区にあるおすすめのラーメン屋さんはどこ?   記事一覧   【新橋駅周辺 貸事務所・賃貸オフィス】 布萬スカイビル(東京都港区芝大門1-15-8)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


KHビル

KHビルの画像

賃料
30.822万円
種別
事務所
住所
東京都千代田区神田和泉町1-6
交通
秋葉原駅
徒歩3分

新橋駅前ビル1号館

新橋駅前ビル1号館の画像

賃料
24.2242万円
種別
事務所
住所
東京都港区新橋2丁目20-15
交通
新橋駅
徒歩1分

水野ビル

水野ビルの画像

賃料
44万円
種別
事務所
住所
東京都中央区銀座1丁目15-14
交通
銀座一丁目駅
徒歩3分

YMG新橋ビル

YMG新橋ビルの画像

賃料
33.275万円
種別
事務所
住所
東京都港区新橋5丁目13-4
交通
新橋駅
徒歩5分

トップへ戻る